よみうりカルチャー大宮パワーストーン講座

4月から始まった

よみうりカルチャー大宮さんで開講しているパワーストーン講座。
 
今回初めて生徒さん全員が揃いました。
 
今回の課題は革ひもを使ったブレス。
『パワーストーン組み合わせブレスレット』で採用された作品のリニューアルバージョンです。
 
Ps6
皆さん、革ひもを通すのに少し苦労されましたが、時間内に全員綺麗に出来上がりました(*^_^*)
 
今回も喜んでいただけて嬉しいです。
 
そして、なんと差し入れをいただきました(≧∀≦)
 
可愛いくて美味しいゼリーと鎌倉長谷寺のアジサイストラップ!
 
長谷寺は遠い昔に一度だけ行ったことがあります。
とても見晴らしの良い綺麗なお寺だった記憶がありますが30年近く前だなぁ…
 
嬉しいお土産と差し入れでした(*^-^*)
 
次回は7月25日(火)!
詳しくはよみうりカルチャー大宮さんまでご連絡ください!
http://www.ync.ne.jp/omiya/

ジュエルデコレレポ

6月渋谷あまき堂にてのジュエルデコレ教室。

 

本日はクロスペンダントトップと銀杏のトップ。
D6
K所さんの作品。
クロスはレシピ通りの物を参考にパテとビジューの色を変えて夏向きの色で作りました!
色を変えただけで雰囲気ががらっと変わりますね(*^_^*)
 
K木さんの作品はイチョウのトップ。
綺麗なグリーンとライトターコイズのビジューの取り合わせがスッキリしていて素敵です(^。^)
イチョウの土台は純銀のオリジナル作品です。
 
ビジューボールの画像は余ったパテで作ったプチ作品。
小さなペンダントトップのまん中はオパールです。
不思議な色合いを放っています。
 
来月もまたキラキラ作品作り。
オリジナルトップはデザインのご要望に合わせてお作りしております。
お星様が良いな。
お花が良いな。
細かいご希望をお聞かせください。
 
来月は7月27日(木)です!
サイドバーの24時間Web予約をご利用くださいね(^^)v
 
 

蜘蛛のピンブローチ

土曜のアートクレイシルバー教室。生徒さんの念願だった蜘蛛のピンブローチが完成しました!

旦那様にプレゼントしたかったそうです(^_^)

石にはピンクトルマリンを使っています。




とてもシックな蜘蛛が出来上がりました。

続きの課題も頑張りましょう(^-^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

ジュエルデコレ教室〜レポ

先週木曜日のデコレ教室は、前回こちらの都合によりお休みをいただいたため、二ヶ月ぶりの教室となりました。

久しぶりの教室はとても賑やか(^_^)

作品づくりも進みます。

さて、本日の完成作品は「アジサイ」をイメージしたグラスクレイを使ったリングとお友達へのプレゼントに作ったビジューボール。



どちらもキラキラ。
グラスクレイのリングはまるでキャンディのような可愛らしい赤ヽ(´▽`)/
思わず食べたくなっちゃいますね〜(*⁰▿⁰*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

じゃらんネット体験コースのお客様

じゃらんネットからのお客様がいらっしゃいました!
パワーストーンのブレス作りをお楽しみいただきました(*^_^*)
18424061_1898768553696570_901522032

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

お久しぶりのアートクレイ土曜教室

なかなかブログ更新できずにいました。
久しぶりの更新です。

4月第4週のアートクレイシルバー教室。

今回は完成作品花盛り〜



流線のリングと石枠作品たくさん!

綺麗な流線の上のパールが綺麗ですね(^-^)v

そして様々な石枠に綺麗な合成石。
画像だけでは分かりにくいのですが、ピンクの作品は石枠が桜の花びらの形になっています。

オリジナリティ豊かな石枠三部作です!

さて、5月の定例土曜アートクレイシルバー教室はすでに満席です。
ご希望の方は午前クラスを立ち上げますので教室開催日の一週間前までにご連絡くださいね。
ご予約はサイドバーの予約システムから24時間OKです(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



«予約が簡単になりました!