人生の岐路

久しぶりとは言えないほどブログがほったらかし状態でした。。

申し訳ありませんm(_ _)m
 
最近はフェイスブック、インスタグラム、ツイッターなど、ついつい簡単にスマホから投稿できる物に頼ってばかりでしたが、今後はブログにも他のSNSとは違った情報配信をしていこうと思います。
 
2018年がジェットコースターのような一年となり、心折れそうになる事もあって大変でしたが、人生はなかなか捨てたもんじゃなくて一番大切な物に気付かされるとうい素敵な年でもありました。
 
そしてまた、激動の2019年が始まっておりますが、親の介護と向き合いながらゆっくり、確実に日々を重ねていきたいと思います。
(もう、三月だけどね〜(^-^;)
 
近々に、一つご報告出来る事があると思います。
もう少しお待ちください。
 
Img_5294
 
教室関係は、
工房での
☆アートクレイシルバー、
☆パワーストーン、
☆ジュエル デコレ教室の他
 
カルチャーセンターはよみうりカルチャー大宮にて
☆純銀粘土のオリジナルアクセサリー教室、
☆運気をあげるパワーストーンアクセサリー教室を開講中。
 
五反田文化会館では
☆ジュエルデコレ&グルーデコ教室を開講中!
 
工房、五反田の教室予約は24時間web予約のバナーをクリックしてくださいね!
 
Img_7082
   

今年初、ジュエルデコレ教室

年末の日程が取れず、かなりお久しぶりのジュエルデコレ教室、今年初です。

Img_7543

今回の出来上がり作品たちです!

上段右は銀粘土でパーツを作ったものにデコレで装飾をしました。
ピンク色のハートのビジューが可愛らしいのですが、全体的に落ち着いた雰囲気に出来上がっていて大人かわいい作品に仕上がりました。

下段左はお花のパーツを使った作品。
基本的には貴和さんのレシピを使用していますがパテの色やビジューの色、配列などはオリジナルにしてこちらも大人向けの配色になってます。
可愛らしいトップの出来上がりです😀

下段、右は私の作った参考作品。

デコレは色や配置を工夫することでオリジナルな雰囲気を作り出せるので楽しいですね(^_−)−☆

さて、今月からはまた第4木曜に戻って五反田にて開講しています。
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね〜e10doso2@yahoo.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

モコモコなブレスレット

ブログアップはお久しぶりとなってしまいました。

10月から教室運営が大きく変わり、やっと落ち着いて来たところです。

パワーストーン講座は現在、阿佐ヶ谷区民集会所で行われているジャムぽっト出張講座と、大宮のよみうりカルチャーの講座になります。

11月、12月に行いました講座ではジャムぽっトオリジナルデザインのモコモコブレスの講座を行いました。




大宮ではローズクオーツ、阿佐ヶ谷ではスモーキークオーツを使ったブレスを作りました。
通常のビーズとは違い、ビーズ穴が中心からずらしてあけてあります。

なので、クレオ穴のビーズだけ ちょっと飛び出してモコモコとした見た目になります。
つけていると存在感抜群のブレスになります。

ただ、穴がずれているため、外すと、いったいどうなってるの?
というくらいくちゃくちゃな形になりますσ(^_^;)

本物がみたい方はぜひ、工房に来てご覧ください😊

来月はお花のブレスレットになります。
乞うご期待!!

よみうりカルチャー大宮パワーストーン講座

4月から始まった

よみうりカルチャー大宮さんで開講しているパワーストーン講座。
 
今回初めて生徒さん全員が揃いました。
 
今回の課題は革ひもを使ったブレス。
『パワーストーン組み合わせブレスレット』で採用された作品のリニューアルバージョンです。
 
Ps6
皆さん、革ひもを通すのに少し苦労されましたが、時間内に全員綺麗に出来上がりました(*^_^*)
 
今回も喜んでいただけて嬉しいです。
 
そして、なんと差し入れをいただきました(≧∀≦)
 
可愛いくて美味しいゼリーと鎌倉長谷寺のアジサイストラップ!
 
長谷寺は遠い昔に一度だけ行ったことがあります。
とても見晴らしの良い綺麗なお寺だった記憶がありますが30年近く前だなぁ…
 
嬉しいお土産と差し入れでした(*^-^*)
 
次回は7月25日(火)!
詳しくはよみうりカルチャー大宮さんまでご連絡ください!
http://www.ync.ne.jp/omiya/

ジュエルデコレレポ

6月渋谷あまき堂にてのジュエルデコレ教室。

 

本日はクロスペンダントトップと銀杏のトップ。
D6
K所さんの作品。
クロスはレシピ通りの物を参考にパテとビジューの色を変えて夏向きの色で作りました!
色を変えただけで雰囲気ががらっと変わりますね(*^_^*)
 
K木さんの作品はイチョウのトップ。
綺麗なグリーンとライトターコイズのビジューの取り合わせがスッキリしていて素敵です(^。^)
イチョウの土台は純銀のオリジナル作品です。
 
ビジューボールの画像は余ったパテで作ったプチ作品。
小さなペンダントトップのまん中はオパールです。
不思議な色合いを放っています。
 
来月もまたキラキラ作品作り。
オリジナルトップはデザインのご要望に合わせてお作りしております。
お星様が良いな。
お花が良いな。
細かいご希望をお聞かせください。
 
来月は7月27日(木)です!
サイドバーの24時間Web予約をご利用くださいね(^^)v
 
 

蜘蛛のピンブローチ

土曜のアートクレイシルバー教室。生徒さんの念願だった蜘蛛のピンブローチが完成しました!

旦那様にプレゼントしたかったそうです(^_^)

石にはピンクトルマリンを使っています。




とてもシックな蜘蛛が出来上がりました。

続きの課題も頑張りましょう(^-^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

«ジュエルデコレ教室〜レポ