« 振替ジャムぽっト教室 | トップページ | 台風が心配でしたが… »

木曜アートクレイれぽ

生徒さんのご事情で先月は月曜日に行った木曜アートクレイシルバー教室。

 
夏休みということもあり、今回は第一木曜の開催となりました。
 
Img_1846
一番上がアルファベットののモールドを使って作ったペンダントトップ。
バチカンに可愛いリボンをあしらって、お子様へのお土産となりました。
 
まん中の羽は、前回磨きを宿題に持ち帰っていた作品。
可愛らしい羽のペンダントの出来上がりです(^^)
 
木曜アートクレイのお二人の生徒さんは、シンプルで普段使いできるものをよく作っていらっしゃいます。
 
お子さんが小学生のため、時間に制限がありますが、おしゃべりと共に毎回時間内に1つの作品が出来上がる用に頑張っています。
 粘土の性質上、焼く前は割れやすいので悪戦苦闘もしますが、少しずつコツをつかんで上達されてます。
 
今後も楽しく作品作りを続けられますようお手伝いしていきたいと思いますp(^^)q
 
今日は、M川さんより沖縄のお土産に『チョコチップ入りちんすこう』をいただきました。
暑い1日でしたので、アイスティーと共に美味しくいただきました(*^_^*)
 
夏はこれからが本番ですね。
皆様も暑さにバテない様、お元気でお過ごしくださいね。
 
 

« 振替ジャムぽっト教室 | トップページ | 台風が心配でしたが… »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 振替ジャムぽっト教室 | トップページ | 台風が心配でしたが… »