ジュエルデコレレポ

6月渋谷あまき堂にてのジュエルデコレ教室。

 

本日はクロスペンダントトップと銀杏のトップ。
D6
K所さんの作品。
クロスはレシピ通りの物を参考にパテとビジューの色を変えて夏向きの色で作りました!
色を変えただけで雰囲気ががらっと変わりますね(*^_^*)
 
K木さんの作品はイチョウのトップ。
綺麗なグリーンとライトターコイズのビジューの取り合わせがスッキリしていて素敵です(^。^)
イチョウの土台は純銀のオリジナル作品です。
 
ビジューボールの画像は余ったパテで作ったプチ作品。
小さなペンダントトップのまん中はオパールです。
不思議な色合いを放っています。
 
来月もまたキラキラ作品作り。
オリジナルトップはデザインのご要望に合わせてお作りしております。
お星様が良いな。
お花が良いな。
細かいご希望をお聞かせください。
 
来月は7月27日(木)です!
サイドバーの24時間Web予約をご利用くださいね(^^)v
 
 

ジュエルデコレ教室〜レポ

先週木曜日のデコレ教室は、前回こちらの都合によりお休みをいただいたため、二ヶ月ぶりの教室となりました。

久しぶりの教室はとても賑やか(^_^)

作品づくりも進みます。

さて、本日の完成作品は「アジサイ」をイメージしたグラスクレイを使ったリングとお友達へのプレゼントに作ったビジューボール。



どちらもキラキラ。
グラスクレイのリングはまるでキャンディのような可愛らしい赤ヽ(´▽`)/
思わず食べたくなっちゃいますね〜(*⁰▿⁰*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

デコレでさくら

引き続き先週木曜日のデコレ教室のレポです!

Decore
今回は春のイメージで作品作り。
右上段はK木さんのアートクレイシルバーで作ったサクラの土台にピンクのデコレパテで装飾した物。

中心のうっすらとしたピンクのビジューをホワイト及びイエロー系のビジューで囲んだ作品。
落ち着いた大人な色合いが素敵です。

右中段はK所さん、クローバーの土台にあえて赤〜ピンク〜薄いピンクとグラデーションをした作品。
オリジナリティ溢れる作品になりました。

右下段はY田さん作品。
同じくアートクレイシルバーのサクラ土台にグラスクレイで装飾しました。
パテとは違う可愛らしい作品になっています。

左下段は1月から3回かけて作り上げた大作!
大人なロングネックレス。
キラキラがハンパなくて画像が上手く写ってないです(ToT)

皆さんの作品作りの意欲が素晴らしくて、こちらがどんどん引っ張られています。
嬉しい悲鳴を上げつつ、現在オーダーをお受けしている次のパーツ作成、及び新たな作品作りに取りかかっております!

次回も第四木曜日、渋谷のあまき堂にて開催。
新メンバーも募集中です(^^)v

ジュエルデコレ〜渋谷教室

最近ブログ更新がまたまた滞っていたもので…
ふと気づくと画像がたくさん溜まってるー(;o;)

ということで、

Img_3778


ゆきの結晶のモールドはY田さんの作品。
出来上がりは次回、となっています。

右下のお花と星は、K所さんとK木さんの作品。
どちらも土台は銀粘土で作ったオリジナルです(^-^)v
それぞれ個性的で綺麗な作品に仕上がっています。

お花の方はリバーシブルになっているので続きは次回です。

で、10月の第4週ですのでもうすぐハロウィン。
K所さんが可愛いスパイダーのチョコレートを持ってきてくださいました(^O^)

渋谷のあまき堂さんで毎月第4木曜行なっているジュエルデコレ教室は現在も生徒さん募集中です!
初心者さんも大歓迎٩(^‿^)۶

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

8月、9月シルバー&デコレ教室

この夏は色々あり、ブログ更新ができていませんでした( ̄。 ̄;)

 
フェイスブックやツイッターではちょこちょこご紹介してました。
 
とりあえず、画像があった8月のシルバー&デコレ教室から。
Img_1905
左上はデコレのリボンリング。綺麗にできました!
そして、左下パールのリングはアートクレイの課題作品。
サイズもぴったりで綺麗に出来上がっています。
 
右上は私が娘のご要望で作った弾丸ですが、どうにも座薬っぽく見えてしまってσ(^◇^;)
 
そしてお茶タイムのお菓子は隣の空手道場の塾長先生のお土産、ラスク。
とっても美味しかったです。
 
第四土曜日午後はいつも賑やかな教室になります。
9月の教室も大変賑やかでした。
 
それがこちら。
Img_1917
右側はそれぞれの生徒さんの作業の様子。
 
左上はアートクレイ課題の葉っぱのペンダント完成品。
とても綺麗に仕上がっています(*^_^*)
 
左下はデコレの生徒さんのオーシャンフラワーの変形型。
土台を使わずに、周りを連爪で囲んでいます。
 
生徒さんそれぞれマイペースで楽しい教室です。
 
次回も楽しみです(^。^)

7月デコレ教室

今月は生徒さん3人揃っての教室でした。

オーダーの銀の土台にデコレの装飾です。
Image1
左上が装飾前のパーツ。
今回お願いされていたお星様とクローバー、それから試しに作ってみたあひる。
左下は装飾をした作品。
クローバーはK木さんの作品。
クローバーという可愛らしい素材なのですが、ビジューの色をおとなしめにしたのでとても上品な仕上がりとなりました。
蝶は小さな羽の方がまだ未完成ですが、大きな羽がとてもきれいに出来上がったので記念撮影。K所さんの作品です。
小さなビジューをびっしり詰めて盛り上げたパテの形も立体的なのであらゆる角度から見てもとにかく綺麗に光ります!
テントウムシは私自身の作品、参考までに作ってみました。
 
右上と右まん中がY田さんの作品。お星様が今回の課題。
上と下では撮影角度が違うだけでグラスクレイの色が違って見えていますが同じ物です。
平面な土台にぷっくりと盛り上げたパテに装飾。
パテの分量の違い1つでこんなにも表情が変わるものかと思います。
一緒に写っているネックレスは以前から作っていたパーツを繋いで作ったY字ネックレス。
じゃらじゃら感がたまらなくゴージャスですが、パテのおかげで重さは全く気になりません。
そして右下はK所さんが以前作った小さな蝶のパーツをピアス金具に繋いで実際に教室に着けてきてくださいました!
耳元を撮らせていただきましたが、とにかく他には無いオリジナルなものですので人目をひきますね。
とっても綺麗で可愛かったデス(^^)
 
来月も引き続きそれぞれの作品作りを楽しむ予定です。
 
ご興味のある方、是非一緒にいかがですか?
 
渋谷あまき堂さんにて第4木曜日、お待ちしております(^^)v

デコレで昆虫特集〜

6月のデコレ講座。

広くなった渋谷のあまき堂さんで行われているジュエルデコレの講座です。
今回もアートクレイシルバーで作ったパーツにデコレ装飾です。
1
装飾前のパーツの状態がこれです。
お花とテントウムシ。
実際デコレを乗せたのはこちら!
2
蝶は前回からの続きで2つになった蝶々は耳元で揺れるピアスパーツになりました。
テントウムシはオレンジと水色。
オレンジは本物によく似た色合いになり、本当に可愛らしいてんとうさんになりました(^^)
左下のパーツはオレンジでこれが少しだけ余ったのでビジューを乗せて簡単パーツにしました。
今回も個性たっぷりの作品が出来上がり、楽しい教室となりました。
次回も楽しみです。
ご興味のある方はこちらへメールいただくか、
090-9810-4901へお電話をお願いいたします。

5月のデコレ教室in渋谷

渋谷あまき堂さんで行っているデコレ講座。

今までは定員4名でしたが、お教室が広くなり定員数が増えます。6名〜最大8名様くらいまで可能となりそうです。
ご興味のある方は是非お問い合わせください!
さて、5月の教室はまたバタフライ祭再び。でした。
5
まずは左上画像はK木さんの2連の蝶のネックレスとお花のペンダントトップ。
どちらもアートクレイシルバーで土台を作っていますので、完全オリジナルとなっています。
特に2連の蝶は思った以上に綺麗で、おしゃれな仕上がりになっています。
そして右上の蝶がK所さんの作品。
まだ1つですが2つ作ってピアスパーツにする予定です。
全く同じ物を2つにするか、ビジューの配置や色替えをするか悩み中〜
こういった悩みも、手作りならではの楽しさの1つですね。
最後に右下。
Y田さんの作品。
お世話になっている先生へのお礼の品。
その先生がお好きな蝶の色合いをそっくり真似して作っています。
オレンジと白の羽。
すごく綺麗です!
まん中は、私の作った参考作品も一緒に記念撮影〜
今日も素敵な作品ができました(^。^)
終わりには、あまき堂さんからお茶とお茶菓子をいただき、プチお茶タイム。
至れり尽くせりのあまき堂さんに感謝です(^^)v
来月はまた違うパーツのご注文をいただいています。
どんな作品ができるか楽しみです。
お問い合わせはメールにて。
メールが苦手な方は090-9810-4901まで。

デコレ教室 バタフライ祭〜

しばらくご無沙汰となっておりましたブログですが、ツイッター、フェイスブックなどは細々更新しておりますので、良かったらご覧になってくださいね。

 
さて、2月デコレの画像はこちら。
Art1
テラIONトップの作品が1つと、パーツ作り中の作品。
どれも大人っぽく、シックな作品です(^^)
 
画像一番上の黒を基調とした作品は、K所さんの作品。
お母様にお願いされて、現在、もう一つ同じ作品を作成中です(^^)v
 
さて、3月の作品画像はこちら。
Art
左がK木さんが蝶パーツにデコレした作品
ペンダントヘッドになります。
キラキラの蝶はこれからの季節、胸元で人目をひきそうですね〜
 
蝶パーツは私が銀粘土でお作りした手作り品です。
丸カンやバチカンの位置を自分で選択してオーダー、様々なスタイルで使えるようになっています。
 
今後、ご希望があれば販売も予定しておりますが、現在の所は未定ですので価格、納期などはお問い合わせください。
 
来月は引き続きバタフライ祭となりそうな予感。
来月も楽しい作品作りのお手伝いを致します!
 
渋谷あまき堂さんで行われているデコレ教室は午後クラスの生徒さんも募集中です。
お問い合わせはこちらへメールをいただくか、090-9810-4901にお電話をお願いいたします(*^。^*)

12月デコレ教室

今年最後のデコレ教室。

 
あまき堂さんにて教室を始めてからすでに3回目。
やっと雰囲気にも慣れてきました。
 
今日はK所さんが新たなパーツでデコレをしました。
 
そのパーツはテラIONトップ。
北投石をセラミック加工した物にテラヘルツ波を照射したもの。
テラIONビーズと同じ物で、こちらはそのままを丸い板状にしたもの。
そのまま使用してもかまいませんが、こちらを綺麗に装飾すればおしゃれなペンダントトップになります。
 
生徒さん作品はこちら
Img_0742
Img_0744
左側の作品がテラIONトップです。
天然石のバラを飾って、マーキスやラウンドのビジューを使ってキラキラにしました(^^)
 
そして、右側はお友達へのプレゼントにとピアスパーツを作ったK木さん。
 
単純な作りながら、色合いやビジューの埋め方でオリジナルなパーツになります。
 
今年も一年、楽しい作品作りのお手伝いができてホッとしています。
来年も変わらず作品作りを楽しんでください。
 
帰りにクリスマスイブということで、生徒さんから可愛いお菓子の詰め合わせ、あまき堂さんでは、美味しいお菓子をいただきました。
 
もらってばかりの先生で申し訳ないですσ(^◇^;)
年明けに何か考えておこうかな、と思っております(^_^)ゞ

より以前の記事一覧